人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろにゃんの見たり聞いたり感じたり


by awatayaki

藤棚茶会

藤棚茶会_d0220714_685033.jpg

水の郷青年部の藤棚茶会に行って参りました。
会場の三大神社は藤の穂が地面に摺れるほど長くなることから「砂摺りの藤」として有名で、水の郷青年部は毎年この時期こちらで懸釜されています。
タイミング良く裏千家淡交会特別参事近畿第一地区委員長北野宗道先生、滋賀支部幹事長塚越宗紀先生とご同席させて頂きました。
今年の藤は一寸時期が早かったようですが、心のこもった一碗を頂く事が出来ました。
詳しい内容はいずれ長谷川部長から「わたしの一碗」にアップして下さると思います。
連休中の4日5日の二日間にわたり、長谷川部長ならびに水の郷青年部の皆さん、本当にお疲れさまでした。

追)長谷川部長から当日清原先輩に撮って頂いた写真が届きましたので、アップさせて頂きます。↓
皆さんの笑顔が本当に素敵です(^_^)
藤棚茶会_d0220714_293752.jpg

by awatayaki | 2011-05-07 06:14 | 青年部