人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろにゃんの見たり聞いたり感じたり


by awatayaki

裏千家学生茶道研究会総会・懇親会

裏千家学生茶道研究会の総会に出席させて頂きました。
『円坐』はその会の機関誌です。
裏千家学生茶道研究会総会・懇親会_d0220714_19504727.jpg

総本部からは長谷川様、目木様がご臨席。また、九州裏千家学生茶道研究会の評議員長・同副評議員長、関東裏千家学生茶道研究会評議員長・同副評議員長らも遠くから駆けつけていらっしゃいました。
総会の後、茶道家のランディ=チャネル先生によるご講演がありました。外国の方ならではの聴衆をいっぱい巻き込んで楽しく会話をされながらのご講義で、あっという間のひとときでした。
続いて夕方には6月17日の合同茶会の打ち上げ。総本部のお二人やご遠方の裏研さん方もご一緒、青年部からも4名参加させて頂きました。
学生生活について、お茶について、仕事について、就職について、青年部について等々夜遅くまで本当に多くのお話しをさせて頂きました。
次回学生さんたちに会えるのはサマーコンファレンス。サマコンにまたひとつの楽しみが増えました。
こういった繋がりを持つことによって、一人でも多くの学生さんが彼らの卒業後、何らかの形でお茶を続けてくださることを願うばかりです。
by awatayaki | 2012-07-11 19:54 | 青年部